RMT-WM
RMT-WM

【フォートナイト RMT】チャプター2~シーズン2で追加された新マップと新要素について解説



今回はフォートナイトシーズン2の新マップ、新要素について解説していきます。

シーズン2新マップ「ザ・〇〇」

フォートナイトチャプター2~シーズン2で追加された新マップは全部で5ヶ所で、他にも変わった場所もありますがメインとなるのは名前付きの町「ザ・〇〇」です。

シーズン2は私たちはエージェントという設定の様でマップの各地に悪党の基地みたいな場所があります。今回追加された新マップ5ヶ所が悪党の基地になっています。

各基地にはボスがいて固有武器とカードキーを持っています。

このカードキーは拠点にある金庫を開けるのに使います。

金庫の中にはたくさんの宝箱が隠されていて、金庫の場所はカードキーを持つとナビの矢印→が出てくるのでわかると思います。

ザ・シャーク

マップの左上にあり、リゾート地のような外見になってます。

ザ・ヨット

マップの右上にあり、豪華客船の外見です。

ザ・グラトウ

マップの右下側にあり、大きな穴の中に基地があります。

ザ・リグ

マップの左下側にあり、孤島の工場地帯のような外見です。

ザ・エージェンシー

マップのド真ん中にあり、レンガ造りのお城のような基地の外見です。

基地に行ってみるとわかるのですが、ここにいるボットは意外と強いです!

みんなアーマーが付いてますしなによりAIMがいいんです!しっかり当ててくるので一人で行くと返り討ちにされるかもしれません…

移動手段?新要素「ワープトンネル」

名前つきの町以外にも悪党の拠点がちらほらとあります。

この拠点付近に繋がるワープなる移動手段ができました。

それがなんと!

ゴミ箱やトイレに入るのです!!

拠点付近のトイレやゴミ箱が別のトイレ、ゴミ箱と繋がっているのです!

どこと繋がってるか覚えておけば移動の手段にも使えます。

その他 新要素

倒した敵を持ち上げるとその敵の味方の位置などがわかるようになりました。

運ぶボタンとは別のボタンです。

回復アイテムを投げられるようになりました。

アイテムを持って照準しながら使用ボタンを押すと投げることができます。

新要素ではないですが、ダメージトラップがなくなりました。相対的にジャンプパットが増えて移動は楽になると思います。

他にも新武器や、紹介しきれていないことがあるのでそれはまた記事を書きますのでよろしくお願いします。