RMT-WM
RMT-WM

【FF11 RMT】アズーフ島監視哨へワープ開通作業(レベル上げ獣LV72)




■レベル上げ獣LV72

(インプ試し退治)

ウェルカムバックキャンペーンで

復活した休眠キャラのちびっと再活動日記です。

ナシュモ経由でアズーフ島監視哨へワープ開通作業をします。

獣LV72で行動です。

アズーフ島監視哨の近くのところでインプが邪魔だったので倒しに行きます。

つよさは「とても強そうだ」です。

フェイス4体を呼び戦います。

インプがデフェニングタンタラを使い、

範囲静寂となってしまいます。

やまびこ薬を持ってきていないので回復魔法が使えません。

それでもなんとか倒すことができました。

戦闘時間は1~2分程度です。

経験値2208ポイントをもらいます。

かなり大きいポイントだったのでびっくりします。

その後リンクしたインプを倒し、

1チェーン2649ポイントをもらいます。更に増えてますね。

昔はここでLVあげしてましたが、

バージョンアップでここまでもらえるとは思いませんでした。

(改めてLV上げ)

バトルは普通に戦えたのでここでLVあげすることにします。

先にアズーフ島監視哨へワープ開通作業をし、

ジュノ上層の病院でやまびこ薬を買ってきます。

獣さぽ白にジョブチェンジし、狩場へ向かいます。

主にインプとトンボをねらっていきます。

5分後にはLV73とあがりました。

しばらくするとメッセージに「マムージャ軍が撤退しました」のアナウンスが表示されます。

ビシージが発生してたんですね。気付きませんでした。

V72になってから狩り続けて15分後LV73とレベルアップしました。

思ったより早くレベルアップしますね。

そのまま狩り続けて少し事故が起こります。

沼地付近で戦っていると、生命反応で3匹のカエルが襲ってきます。

さすがに対処できず戦闘不能になってしまいました。

(エチャドリング)

狩場に戻る時に装備を確認すると、

エチャドリングという使うと一時的に

経験値が上昇するリングを持っていたことがわかります。

前にイベントあたりでもらったんだったかな。

改めて調べると”ありがとうキャンペーン”でもらえるみたいですね。

毎年期間限定キャンペーンで配布で配布しているみたいです。

早速使用してインプを倒してみます。

すると「経験値8240ポイント獲得した。」と表示され。

大幅にもらうことができました。

2匹目のインプを倒し、更に経験値10,596ポイントを獲得。

1万越えにはびっくりです。LV75へレベルアップしました。

ルルデの庭に行き次の限界クエストを受けないとですね。