RMT-WM
RMT-WM

【モンスト RMT】ルビー獣神化の性能まとめ!



今回はモンスト(モンスターストライク)のルビー動画で判明した情報から、性能や適正クエストをまとめてみました。


獣神化ステータス:輝かしき勇気の少将 ルビー

※副友情コンボは、闇属性の「超強貫通ホーミング12(威力:4,684)」です。


注目ポイント

砲撃型で「友情ブースト」の効果も乗る、強力な友情コンボ

「反撃モード」になるストライクショットで、敵のターンでも友情コンボが発動可能

「SS短縮」のアビリティで、ストライクショットの回転が早い


ルビー獣神化の性能

強力な友情コンボで、敵へ大ダメージ!

ルビー獣神化は「ツインダンクレーザー EL」「超強貫通ホーミング 12」の友情コンボを所持。

砲撃型で火力が高いうえ、さらにアビリティ「友情ブースト」の効果で1.5倍のダメージを叩き出すことができます。

▲レーザーの1本が弱点に入り、約177万ダメージ!

▲レーザーが2本とも弱点に入る状況では、一気に約250万ダメージでゲージをふっ飛ばす!


「反撃モード」になるSSが強い!

ルビー獣神化は「スピードとパワーがアップ&反撃モードになる」というSS(ストライクショット)を所持。

自強化倍率を確認したところ2段階目で3倍。まさかのクー・フーリンクラス!

なのですが。あまりスピードが上がらない&そこそこ減速するため、直殴りでのダメージは出しにくい模様です。

▲2段階目のSSでボスの弱点を往復して、約130万ダメージ!

ですがルビーのSSは、ここからが真骨頂。

「反撃モード」の状態になることで、敵からダメージを受けたときに友情コンボが発動。

なお反撃ではレーザーは近くの敵をロックオンして発射されます。

▲近い位置の敵(※ボス)に向けて、レーザーを発射! 約90万ダメージ!


戦型を「超砲撃型」に解放すると、反撃の倍率が「等倍」に!

通常、「反撃モード」で放たれる友情コンボは、威力が半減してしまいます。

しかし「超砲撃型」の場合、反撃で発動した友情コンボは威力が下がりません。(※爆発系の友情コンボで誘発された場合も同様)

▲「超砲撃型」のルビー獣神化は、反撃だけで170万以上のダメージを叩き出す!


ルビー獣神化の適正クエスト

//最適//

クシナダ【超絶】

クシナダ零【超絶】

ケセド【超絶】

「覇者の塔」23階


//活躍できる//

イザナギ【超絶】

金剛夜叉明王【超絶】

ナオヒ【爆絶】


ルビー獣神化のまとめ

ルビー獣神化は、主に「ワープ」のギミックが出現するクエストで活躍。

もし「わくわくの実」を付けるとしたら、「熱き友撃の力」が最もオススメ。

戦型解放のメリットが大きいことから、もし「戦型の書」を所持していれば使うのもアリ。

ではでは~