RMT-WM
RMT-WM

【FFBE幻影戦争 RMT】新ジョブアサシン!「ヴィネラ・フェネス」の評価と使用感について!




今回はFFBE幻影戦争にて実装された新ジョブ・アサシン「ヴィネラ・フェネス」の評価と使ってみた感想を記事にしました。


ヴィネラのバックボーン

ヴィネラ(UR) 所属:ホルン cv.藤井ゆきよ

フェネスに所属する暗殺者。

幼いころに辺境の村からムラガによって略取され、人を殺める術を叩き込まれた。

サーダリーの巡らせた謀略によってムラガの娘と身分を偽り、ホルンへと遣わされた。

目的はホルンの王子ダリオの暗殺。

以上が、ヴィネラのバックボーンになります。


ヴィネラの評価

1.新ジョブ・アサシン持ち!

2.アビリティ襲奪刃で、アイテムを盗める!

3.回避が高く、敵の攻撃をとにかく回避!

4.追加効果のあるダメージアビリティが強力

5.エンゲルベルトに対しても火力を出せる!

6.シーフ運用で回避性能をさらに強化!

以上が、ヴィネラの評価です。

ヴィネラが持つ新ジョブのアサシンは、追加効果のあるダメージアビリティを操るのが魅力のジョブです。

アイテムを盗むアビリティ・襲奪刃を使えるほかに、攻撃力が高く火力が出せる点もヴィネラの特徴です!

回避性能がずば抜けており、クエスト・アリーナの両方で活躍が期待できるユニット。

ただ、必中攻撃持ちには注意!

運用方法としては、AP確保の点などからシーフ運用が好ましいと言われていたりもしますが…

ここには、使いやすい方で良いと思います。

アサシン・シーフはそれぞれ良い点も悪い点もあるので、自分の使用感で運用方法を決めると良いでしょう。


ヴィネラを使ってみた!

実際にヴィネラを使ってみた感想を書いていきます!

回避性能が高いだけあって、敵の攻撃にも臆することなく前線に立つことができます。

また、自身で回避性能を上げるアビリティも持っているので…上手くハマれば敵の攻撃が全く当たらないこともあります!

攻撃力も高いので、アタッカーとしての運用も期待できますね。

シーフ&アタッカーといった運用がヴィネラを上手く使える運用方法かと感じました。

リセマラユニットにも最適だと思いますので、GETした方はぜひ育成して使いこなしましょう!

では、今回は以上になります。