RMT-WM
RMT-WM

FF14四つの役に立つ情報


1、召喚獣と神々の関係◆
開発者のインタビューによると崇められている神々に近い存在として登場するのが今回の「召喚獣」であるということが明らかになっています。助力を得るためにはそれなりのハードルが必要ということです。もしかすると、召喚獣は神を守る存在なのかもしれませんね。
尚、召喚獣といえば、FF11のワールドサーバーの名前に使用されていましたが、今回のサーバー名は、召喚獣ではありません。ただ、FFユーザーにとってはなじみの深い名前になることは間違いないとのことです。

 

2、蛮族の神
十二神が人間達(5種族)の崇める神々ならば、蛮族にも神なる存在がいます。蛮族とは異形な者たちと表現されており、主に「敵」と呼ばれている存在です。(FF11の獣人のような存在) 蛮族にはいくつもの種族が存在しており、それぞれが信仰している理念が異なっており、蛮族の種族それぞれにとって、戦う理由も大きく違っています。その蛮族達が10年前、召喚したとされる蛮族の神「蛮神」の存在はストーリーの大きな謎のひとつとされています。

3、クリスタル
今作のクリスタルは、世界を満たしているもの、"万物の輝き"といった概念で登場します。それは生命活動にとって不可欠な存在で、プレイヤーにクリスタルのもたらす力として具現化するとのことです。 こちらも神々との関連が非常にありそうですね。

4、錬金術師
鉱物,霊物,呪物,神物など万物に精通するクラフターである錬金術師。ここに神物という言葉が記載されています。十二神と何か関係があるのでしょうか?


アラド戦記 RMT  

リネージュ2 RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事