RMT-WM
RMT-WM

黒魔法研究所



黒魔法研究所


武器の強化には「武器強化スクロール」を使用します。強化には以下の条件があります。

武器のグレードに合った強化スクロールを使用する。
+3までは安全に強化できる。
+4以上に強化しようとすると一定の確率で失敗し、その場合クリスタル化してしまう。
+4以上に強化された武器は、その強化数に応じて武器が光るグラフィックが表示される。
祝福された強化スクロールを使うと、エンチャントに失敗した場合にクリスタル化してしまうことはない。ただし、強化数は+0の状態に戻ってしまう。
武器の強化の確率については、「2/3の確率で成功する(ちなみに防具は1/3成功)」「魔法武器は失敗しやすい」などの通説がありますが、確率についての公式発表はありません。「GMに気に入られていると成功する」「サバ落ちの後には成功しやすい」「ある場所でOEすると成功しやすい」などの都市伝説めいた風説(笑)もありますが、これについては韓国GMがキッパリ否定をしています。


黒魔法研究所は遠い昔、褐色の肌のエルフたちが黒魔法の研究を行い、その後ダーク エルフとなった彼らがマーシュ エルフたちの呪詛を解くための研究を行った場所である。長い間暗黒魔力が蓄積したせいか、不吉な雰囲気が漂う場所となってしまった。

FF11 RMT

アトランティカ RMT

ルーセントハート RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事