RMT-WM
RMT-WM

「マビノギ英雄伝」の新要素「釣りシステム」のプレイムービーが公開に。魔術師「Evy」の新ムービーも掲載


Nexonは,現在韓国にてオープンβテスト中のアクションRPG「マビノギ英雄伝」の新コンテンツ,「釣りシステム」を紹介するプレイムービーを公開した。


釣りシステムは,同作の戦闘以外の新しいコンテンツとして提供される新システム。公開されたムービーでは,釣り用の補助武器である「SpearGun」を利用して,魚を釣り上げるシーンをみることができる……のだが,一般的に想像する「釣り」とはかなり印象の異なるのが特徴だ。SpearGunというくらいなので,のんびりと釣り竿を垂れるような場面はなく,どちらかとえば,ここは捕鯨船かマグロ漁船? といったダイナミックな風景が展開されている。
とはいいつつも,その様子は殺伐としたところはなく,非常に楽しそう。今後は最大15人が同時に参加できるようにアップグレードされる予定で,釣り船に同乗したプレイヤーと会話を楽しみながら,のんびりと(?)釣りを楽しめるという。魚を釣り上げたプレイヤーは,レアアイテムを含むさまざまなゲーム内のアイテムを入手できるほか,釣りスキルを鍛えることで,釣りの成功率も高まるのだそうだ。
今後は,釣り上げた魚をほかのプレイヤーと共に調理することで,さまざまな恩恵を得られたり,釣り船に同乗したほかのプレイヤーと協力して,釣り上げた巨大魚と戦うようなシステムも準備中だという。
一方,1月21日から開始したオープンβテストは,オープン初日に3万人を超える同時接続者を記録するなど,なかなかの人気を博している。とくにプレイヤーの関心は,オープン初日に新ムービーが公開された女性キャラクター「Evy」に集まっているようで,同作に対する反応の中には,彼女に対する熱い声が多くみられた。こちらのムービーも下に掲載しているので,ぜひチェックしておこう。ムービーでは,魔術師キャラクターであるEvyのさまざまなスキルを確認できるほか,豊かな表情で可愛らしいポーズを決めるEvyの姿をみることができる。なおEvyについてはこちらの記事でも紹介しているので,併せて確認するといいだろう。

本作の開発を総括するLee,Eun Seok室長は,「Evyのような魅力的なキャラクターはもちろん,新たなエピソードなど,この後も多くのコンテンツが控えている。現在の好調が一過性のものにならないよう努力するので,期待してほしい」とコメントしている。

 

アラド戦記 RMT

リネージュ2 RMT

twitter facebook google 0は参加なら

関連記事