RMT-WM
RMT-WM

【アナザーエデン RMT】レンリの評価



アナデン「アナザーエデン」のレンリの評価と習得アビリティを紹介します。アナデンでレンリを育成する際の参考にしてください。

レンリ(AS)の評価

総合評価 95点

4評価 70点

レア(星) 4~5

武器

得意属性

天冥

声優 山岡ゆり(声優一覧)

コンプリート 「インスペクター」速度+10

レンリ(AS)は、味方全体への確定クリティカルバフや、蓄積数&クリ発生に応じて威力が増す多段攻撃を持った高火力の火属性アタッカーです。

強い点

固有バフ蓄積後の多段攻撃が極めて高火力

レンリ(AS)の火属性3回攻撃「ブレイジングダンス」は、通常は低火力ですが「エクス・バーニング」で蓄積したフレアパッションを消費すると、威力が約2倍ほど跳ね上がり、クリティカル発生時にはさらに2倍ほど増加します。

加えて、斬耐性と火属性耐性デバフ(ディスクボム効果)も付与できたりと、総じて高性能なスキルです。

最大3回の追撃が伴う全体攻撃も強力

レンリ(AS)の「エクス・バーニング」は、敵全体に火属性攻撃(特大)を与えた後、ブレイジングダンスで敵に蓄積させたデバフ(ディスクボム)を全消費することで、蓄積数に応じた攻撃を最大3回与えます。

ディスクボムの追撃は威力小の単体攻撃ながら威力が高く、ディスクボムが敵1体に集中すれば最大4回攻撃を与えられ、高火力を発揮できます。

味方全体に確定クリティカルバフを撒ける

レンリ(AS)は、ブレイジングダンスの発動後に味方全体に物理クリティカル100%バフを付与できます。ブレイジングダンスの威力増加条件を自身で満たせる上、総合火力を大きく上昇させられるのは優秀です。

弱い点

パッションを蓄積させるには先にボムの付与が必要

レンリ(AS)の固有バフ「フレアパッション」を自身に蓄積させるには、先にブレイジングダンスを使用して、敵に「ディスクボム」を蓄積させておく必要があります。

フレアパッションが切れるたびにエクス・バーニングを使う必要があるため、アナザーフォースで最大火力を出すためには使い分けの手間がかかってしまうのが難点です。

ヴァリアブルチャントの評価

評価 S

レンリ(AS)のヴァリアブルチャントは、味方全体の火属性攻撃の威力を上げつつ、自身の速度を大幅に上昇させられます。速度上昇はアナザーフォース発動時の行動回数を実質増やしてくれるため、極めて強力な効果です。