RMT-WM
RMT-WM

本日の続き)ダンジョン系ソロ攻略(鰤)これまでの経過


ラペルズ RMT自分は重から鰤になり、パル→雪原→エルカシアやタヘとソロを色々とやってきました。ダンジョンソロに関しては自分で可能な範囲で相当やりこんできましたのである程度は熟知しております。
Epic6でダンジョンモンスター(mob)が強くなったことはご存じだと思います。
まずEpic6の強さ調整が入るまでは、ダンジョンソロがたやすかったです。ええそれこそ3匹位はまとめて余裕でした(パルやエルカシア)
それがEpic6調整が入ってから、ダンジョンmobが強くなり耐久値も約6倍効率がガクッと落ちてしまい、2匹まとめてきた日にはccすることも頻繁。
死亡リスクもかなりあがり、ダンジョンソロが全然あかんとおもいました。実際そういう方がほとんででしょう。よほど鬼強化した装備とかレアとかの堅いペットを持っていれば話は別です。
自分が昔Dソロできないって言ったのはそういうことです。実際、鷹で壁やっても青で回復サポートしてもじりじりMpが枯れていきます。
実際ソロ対策でそういう調整にしたわけですからね。仕様変更後明らかにソロしてるユーザーが激減しました。
もたないんですよねアンコ程度では。あと装備強化もそうですよね。実際壁に装備させてる防具は+10です。これでは長期戦はきついです。
そのころからPTに出かけたりPT作ることを再開しましたので今に至るわけです。


R7になり、いまどういう感じかということですが
バフなしで効率は考えなしに
?雪原(レベル145~?):回復ペットいれば可能。ラクうまい。ドロップがまずい。 最近自分が良くやってるスタイルです。ラク稼ぎ。 白馬の失明があるとなかなか楽。
?ターヘル:回復ペットいれば可能。雪原よりドロップうまい。バフあれば楽にソロ      できそう。ただし、2匹以上は危険コース。リンク厳しい。      失明スキルを持つ白馬いると攻撃封じれる。

なんだかんだ言ってもDソロはできますが、それも壁ペットの装備強化?ペットによりけりでしょうね。
昔のDだと1~2チップでmob倒せたんですが、いまのDではその数倍以上つかいますのでこれでは効率わるくてしょうががありません。
WDとかジーニーほしい毎日です。ヽ( ′ー)??? 



PS:なっちゃんから自重するようにといわれました  何を言いたいかわかります??^^;
  とりあえず消しときました。すいません???
twitter facebook google 0は参加なら